木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年3月5日 | ブログ

男の海

久しぶりに新潟の海を見に行った。
新潟市内に勤務していた頃は本当によく行ったものだった。
腹が立ったり、悔しかったり、嬉しかったりサボったり等何かあると気晴らしに行っていたと思う。
海には色々な顔があり、中でも冬の荒々しい日本海が好きだった。
営業で他社に負けたり、現場でのクレーム、人間関係等で落ち込んだ時
一人で海に行き、演歌を聴き、自分を奮い立たせてくれる男らしい海を見ると
何故かすっきりしたものだった。(昔から結構単純に出来ています?)
今回は、夏のように穏やかな海で少し期待はずれだった。
DSCF5534.jpg  DSCF5535.jpg  DSCF5536.jpg

天気はいいがまだ冬なのでと少し期待して行ってみたが残念だった。
逆にあまり穏やかな海を見ていると、イージス艦の犠牲者のことや、拉致被害者のことが
頭をよぎってきてしまい、暗くなってしまった。
特に拉致に関しては、横田さん夫妻と一緒に食事したり、友達の叔父さんが大沢孝司さんだったりで
他人事と思えない、早く助けてやってもらいたい。
いずれ機会を見て荒れた日本海を見に行こう。

トップへ戻る