木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年4月17日 | ブログ

段取り八分

阿賀野市でリフォーム中の現場、大工工事、内装工事終了。
画像 039
追加発生の縁側天井張りと床塗装も併せて終了。
画像 040 画像 041
真向かいのお宅でもリフォーム中だが、大工さん頼むと
手間が高いとのことでシルバー人材を頼んだらしいが
一向に進まないらしい。
安くて、長くかかって、きれいに仕上がらない?
どちらが得かわからないが、色々な考え方があり面白いものですね。
 本日も解体見積もりで現地調査。
画像 042 画像 043
久しぶりに基礎の一部がこま石、ブロック、布基礎となっており
家の歴史を感じる。
一部もったいない部分もあるが、全面建て替えが妥当と思う。
ようやく活気が出てきて忙しくなって来たのはいいが、ミスをしてしまいました。
今晩の打ち合わせ、お客様も私もお互いに相手が来てくれると
勘違いしており、火曜日に延期となってしまう。
申し訳ありませんでした。
今後気をつけます。
明日は法要の打ち合わせと元同僚の親が亡くなり急遽、
通夜に呼ばれ行かなければならなくなりました。
息子の初契約予定でしたが1日延期していただきました。
色々な方に迷惑かけています、申し訳ありません。
こういう時こそ段取り八分、地に足をつけ行動します。

トップへ戻る