木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年4月10日 | ブログ

正直者の集団

聖籠町の現場、私は行けなかったが構造検査を行なう。
画像 1404 画像 1403
殆んど指摘される所もなく無事合格。
現場は屋根工事とサッシ取り付け工事中
画像 1408 画像 1405 画像 1406 画像 1407
フェーン現象で夏のような天候だったが、職人さんの頑張りで天気のいいうちに
外部が囲われ、天も味方についてくれているようです。
昨日、塩害や砂塵のことを書きましたが業者さんが早速対応してくれ
エアコンもエコキュートもバッチリ対応してもらえます。
正直者には正直な業者さんが力を貸してくれ、心強い限りです。
丸新照明さん風間さん感謝です。
 横越の現場、GWの見学会に向けピッチが上がってきています。
今日はキッチンの取り付け
画像 1398 画像 1399
無事に終わったと思ったら、夕方業者さんが事務所までお詫びに来て
キッチンパネルにふくらみがあったので交換させて欲しいとの事。
私はまだ見ていないが、先にそう言ってきてくれありがたい。
間違い、ミス、失敗は誰にもあることだが肝心なのはその後の対応であり
現場では、犯人のわからない傷等多くあるがミスや失敗等
指摘される前に見つけ、お詫びに来てくれる、ここでも正直な業者さん。
いい業者、いい職人、私にとって大切なパートナーである。
画像 1400
玄関ホールではRカウンターとR壁の取り付け
画像 1401 画像 1402
外壁も細かい所を残し、ほぼ張り終わる。
来週の中頃には足場の解体ができるが、隣で基礎工事中であり
コンクリートの打設とぶつからないよう工程を聞いたうえで段取りしよう。
隣の基礎やさんとはお互いに協力し合っており、お客様同士も同じように
仲良くなってくれればいいな。
工事中から業者同士が意識していい関係をつくることも大切、
家を造るだけでなく、住むお客様のことを考えたらやるべきこといっぱいあると再認識。
 今日は早朝から、友達のトラクターが来て畑を耕してくれる。
画像 1390 画像 1393
さすがプロ、きれいに細かく耕してもらい感謝。
画像 1391 画像 1392
たらの芽もちょうど食べごろで早速、夜の食卓にのりました。
旬の食べ物だが苦味がなく少し物足りない。
毎日のように獲れるので、皆さん着たときには採っていってください。
画像 1395 画像 1394
新津の満日で桜がきれいだったので撮ってきました。
この(土)(日)が何処でもピークでしょうが花見はどうも苦手・・・。

トップへ戻る