木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年11月4日 | ブログ

正直が一番

多忙な中、天気の良い日に時間があい畑作業。
31日(月)雨が降らないうちに、
畑の耕運機作業を行い、終了後に雨。
2日(水)は、休日ながらも午前中に仕事を終わらせ
ずっと前からやりたかったウドの移植作業。
DSC_0052.jpg DSC_0043.jpg DSC_0044.jpg
なかなか根が深く、足腰ガタガタ状態ですが
DSC_0053.jpg
前々から作って置いた箱に移植しました。
はたして根がついてくれるかわかりませんが
来春には、美味しいウドが食べれることを願って
育てたいと思います。
どの作業も、自由になる時間と天候が
ぴたりと一致し、気分良く作業ができました。
一昨日は、もう一つよいことがありました。
1日に、セルフのGSでプリペードカードを買って給油し
2日のお昼頃にカードを採らなかったことに気が付き
ガソリンスタンドへTELしたら、ありました。
残金15,000円くらいあったので、
駄目かなと思ったのですが、無事に戻ってきました。
妻から「正直に生きていると違うね」と言われ
この言葉も、嬉しかったですね。
人間正直が一番。
昨日は、ゆっくりと休ませていただきました。

トップへ戻る