木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年11月12日 | ブログ

冬の準備はお早めに


先日、群馬から来られた方がトンネルを抜けたら
雪が降っていました。
とのことで、そろそろ冬タイヤの準備が必要ですね。
我が家の冬タイヤは、早く替えて遅くまで履いています。
ガソリンが食う、タイヤが減る等、言う人がいますが
事故を起こしたり、他人に迷惑をかけたり
するよりは、ずっと得かと思います。
早目のタイヤ交換をお勧めします。
冬と言えば、スタッドレスタイヤと白鳥。
今年も、シベリアから多くの白鳥が来て
あっちこっちの田んぼで餌を食べていますが
今年は、子白鳥が多いように感じます。
008_2016111218332191e.jpg 009_2016111218332130a.jpg
羽が灰色の白鳥が子白鳥で、例年より多く見かけますが
雪が多いとか、何かの前兆でしょうか。
あまり多く降らないことを期待しています。
先週の日曜日は、
サントピアワールドで「あがのわくわく産業フェアー」で
当社も出店しました。
005_20161112183319ce7.jpg
年々出店者数が減っているようですが
若い人たちが中心に頑張っているので
協力して行きたいと思います。
DSC_0035.jpg DSC_0040.jpg DSC_0041.jpg
今年は、時間的に余裕もあり孫と共に
阿賀野市のキャラクター「ごずっちょ」と
記念写真を撮らせてもらいました。
つかの間の幸せを感じています。

トップへ戻る