木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年6月25日 | ブログ

正気をとりもどせ

昨日は、体調すぐれず午後から休ませてもらい寝てました。
おかげで今朝はすっきりと目覚めることができました。
体力的にも朝型人間に変わらないと、特に夏場は
乗り切れないと感じています。
 4日遅れですが息子から父の日のプレゼントをもらいました。
100624_194446.jpg 100624_194636.jpg 100624_194648.jpg
最近、携帯電話の着信音に使っている、坂本冬美の「また君に恋してる」と
島津亜矢の新曲「風そして花」ありがたいですね。
坂本冬美は7月9日に長岡でコンサートがあり
今回は兄夫婦や親戚夫婦6人で行くので今から楽しみです。
4日遅れでも、子供からプレゼントをもらうのは嬉しいもの。
思い出せば、子供からもらった最初のプレゼントは保育園か小学校の頃の
「かたたたきけん」だったかと思います。
どこの家庭でも、同じような光景があったと思いますし
それが親孝行の始まりだったのかもしれませんね。
 話は変わりますが、参議院議員選挙が公示され政党の政策も発表されたが
相変わらず耳障りの良い公約ばかりで、今までの政党には期待できそうにない?
「定額給付金」「子ども手当て」など単なるバラマキ、税金の無駄遣いではなく、
税金から出るならまだいいが、税収は37兆円しかなく借金をして出しているのであり
いずれその借金は、子どもや孫たちが汗水流して働き払っていかねばならない。
正気をとりもどせ、目を覚ませ」と立ち上がった党があり、
頑張ってもらいたいものですね。

トップへ戻る