木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年1月7日 | ブログ

正月が終わりました

今日は七日。
昔は、七日正月と言ってこの日まで正月休みが
我々の業界では多くあったもので
今でもそのように休んでいるところもあるようだ。
昔は、お盆と正月、お彼岸くらいがゆっくり休める時なので
七日まで休むのもわかる気はするが、
今は、毎週日曜日どころか週休二日制が多くなってきていて
働き方改革などという言葉が当たり前のようになっているが、
本当にいいのだろうかと思う。
敗戦のどん底から、我々の親や孫親たちが
夜明けから日が暮れるまで、一生懸命に働いてきたからこそ
今の日本経済の根底を作り上げてきたのであり・・・・・・。
こんなことを言うと、昔人間とか、古い考えと言われるが
事実は事実として、学ぶべき点は多くあると思う。
それらを理解したうえで、
働き方改革を論じて欲しいと思っているのは、私だけ?
ついつい、愚痴っぽくなってしまましたが
今日で正月も終わりということで
お正月に飾らせていただいた門松の改修を行いました。
002_20190107223912b8c.jpg 004_20190107223913c40.jpg 006_20190107223914c82.jpg
新しい家に、精魂込めて作った門松を28日から飾っていただき
幸多き年となることと思います。
改修した後、旦飯野神社さんに持って行き、
丁寧に扱っていただきます。ありがとうございます。

トップへ戻る