木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年11月15日 | ブログ

柔軟な対応

土曜日は久々にマージャンで卓を囲みました。
8時間の長丁場は、さすがに疲れ、ラスト半チャンは
心神喪失状態で、年には勝てないですね。
先週から解体工事の始まった、細山様邸も土曜日に終了
画像 316 画像 317
日曜日は天気も良かったので地縄張り
画像 319 画像 318
これで、本日の地盤調査にも影響なし。
また、明日から建て方を行う渡邊様邸でも、墨出しを大工さんがやってくれる。
天候に左右される作業に日曜、祭日はない。
秋から冬にかけ、晴れ間の少ない新潟県は尚更の事。
このところ、晴れの日が1週間に1度くらいしかなく
コンクリート工事が集中するらしく、晴れの日は空きがないとのことだが、
ここの業界だけは、日曜、祭日は必ず休みであり
何とかならないものかと、いつも思う。
工期も決まっている中、明らかに晴れと分かっている日曜日、
生コン車を動かしてくれ!
その分、確実に天気の悪い日に代休を取ったらいいじゃないか!
コンクリート工事を待ってもらっているお客様に申し訳ないし、
それだけで売り上げにならなく困っているところもあるはず。
もうチョッと柔軟に対応して欲しいですね。

トップへ戻る