木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年11月16日 | ブログ

スッキリしました

ついにやりました。
稀勢の里が白鵬の連勝記録を止めました。
外国人力士でなく、日本人力士に止めて欲しいと思っていた
相撲ファンが多かったと思います。
できれば若手力士の稀勢の里、栃皇山、豪栄道、琴奨菊あたりにと
思っていたが、期待通りにやってくれました。
それにしても10ヶ月ぶりの負けは、凄いことであり
技術云々よりも、精神力の強さには脱帽ですね。
一発勝負の場合、力があっても精神面で、力を発揮できない人が多い中を
凄い記録だったと思います。
中々他の力士にはできないことと思うので
再度大記録に向けて、チャレンジして欲しいと思います。
 それにしても、このところ日本のスポーツ界が元気です、
石川遼が今期3勝目、フィギュアスケートで村上佳菜子が初優勝で
どちらもまだ10代。
更に、女子バレーボールでは世界ランキング1位のブラジルには
あと一歩のところで敗れたが2位のアメリカを破り銅メダル獲得と
久々の快挙で、領土問題や尖閣問題でロシアや中国に相手にされず
イライラする報道ばかりが多く流れるテレビで、
久しぶりにスッキリすることができました。
政治や経済も早く立ち直ってもらいたいものですね。
 

トップへ戻る