木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年10月30日 | ブログ

本当の感謝とは

ここ最近、色々な手紙やお礼状などが届きます。
昨日は、島津亜矢講演会からバースデーカード
画像 294
毎年誕生日に、届きますが嬉しいものですね。
他に後援会とか入っていないので分かりませんが
後援会員一人一人に行っているのだと思いますが
すごいことですね。
 10月24日に行われた小学校創立100周年記念式典臨席のお礼が
個人名も明記され、10月29日届けていただきました。
画像 298
100年に1度の大イベントで、実行委員の方々は2年前から
準備や打ち合わせで大変だったと思いますが
すばやい行動はさすがです。
 今日、30日に10月3日に行われた「愛・義」巡り会いまつりきょうさんのお礼が
収支報告書付きで郵送されてきました。
画像 300
こちらは、数少ないスタッフで山形から上杉鉄砲隊を呼んでのイベントで
今年は180社もの協賛を得られ、大成功だったと思います。
当初、どれくらい協賛社が集まるか、心配していたようですが
スタッフの一生懸命さが、多くの協賛を得られたと思いますし
その後の行動の早さは、さすがです。
 今月24日には、8月23日に行われた、水原まつり「灯篭来舞」のお礼が
「様」だけで、宛名もなく届けられました。
「おかげさまで」、「感謝の念に」、美辞麗句が
イッパイ書いてありましたが、読んでいるうちに
腹が立ってきて捨てました。
何社でもない寄付の行為に
  感謝の気持ちが2ヶ月後?
  宛名もなく「様」だけの用紙?
寄付したことさえ忘れていたのに、お礼状が届き
気分を害してしまいました。
 感謝の気持ちは心から。
 心と行動は一緒である。

トップへ戻る