木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年1月20日 | ブログ

明日から富士山と仲間です

ようやく雪もおさまり、いい天気が続いていますが
早朝は寒く、朝の散歩は顔が痛い。
盛岡に住んでいた頃と同じで、冷たいを越え痛い。
妻からは、
「顔の面積が広いから、他の人よりもイッパイ当たる。」
「面の皮が厚いのに、冷たく感じるの?」
大変だねなどとは、間違っても言ってくれないですね。
この大雪で
墓地には、まだ50㌢くらいの雪があり
中へ入れず、道路からお墓に向かって
お参りしていましたが
今朝は、冷え込みで雪が固まっていて
子供時代を思い出して「しみわたり」を決行。
時々ぬかりながらも、1週間ぶりにお墓へ到着。
1週間分、深々とお参りをしてきました。
やっぱり、道路から行うのとは気分が違います。
明日からは、3日間富士山のふもとで研修。
お参りできない時は、
携帯の写メに向かってお参り。
2年ぶりの富士研修所となります。
富士山に見守られながらの研修で
何かを掴んできたいと思います。

トップへ戻る