木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年4月6日 | ブログ

明るい農村

昨日、今日と好天に恵まれ我が家の畑にも友がトラクターを
持って耕しに来てくれた。
画像 121   画像 120    画像 122

予定より早く来てくれたので、慌てて糠を撒き肥やしを撒き大忙し。
一部収穫前のところなどを残しながらの作業で、大変かと思っていたが
さすがである。
トラクターの性能が良いのか腕がいいのか、仕上がりが最高にいい。
後はミニトラを借りてきて畝たてをしなければならないが、これが中々曲者で
まっすぐ行くか今から心配である。
昨年、一昨年はまだ始めたばかりで言い訳できたが、
今年はそうは行かない。
後輩が近くで畑をやり始め、我が家にライバル心を燃やして、我が家に負けられないと
張り切っているらしいが、いい迷惑だ。
我が家は楽しみながらやりたいし、気分転換やストレス発散も兼ねて
明るく楽しくやることが目的なのに・・・・。
取れたての新鮮野菜が食べたくて、見よう見まねで始めた野菜作り。
今年もマイペースで楽しく明るい農村がスタートしました。

トップへ戻る