木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年6月23日 | ブログ

日々勉強

一昨日より、リフォーム開始の現場、浴室解体終了。
予想をはるかに超えるシロアリ被害。
画像 630
土台、柱がない状態。
画像 632 画像 631
今まで床が抜けなかったのが不思議なくらいの状況であり
修復方法はもう少し周囲を壊してから、最善策を検討。
リフォームの難しさと楽しさ?
これからが腕のみせどころ。
昨日も、倫理法人会のモーニングセミナーで新発田へ、
講師は5年前にも、講義をされたらしく
その時に講義を依頼した人は欠席だったらしく
倫理を学んでいる人がどうなっているのかと思ったらしいし
今回も講義を聞かせてもらっている中で
  倫理=素晴らしい人間
そういう思いを強く持っているようである。
「夢限りなく」を歌い
「万人幸福の栞」を輪読し
素晴らしいことが書いてあるが
何故早朝から、勉強会に参加しているか?
できないから、何とかできるようになりたいからであり
歌っているように、書いてあるようにできるなら
学ぶ必要はないと思う。
夜も経営研究会に参加し、経営者としてどうあるべきか?
毎月1回の勉強会であるが、奥が深い。
経営の基本は「人」であり、自分がまずどのような「人」になれるか。
まだまだ日々勉強です。
今日と明日は、息子と二人で東京で研修であり
張り切っていってきます。

トップへ戻る