木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年3月15日 | ブログ

新感覚リフォームスタートします

昨日は睡魔に勝てず、久々にその日のうちに眠りましたが
今朝は早朝5時15分に電話で起こされる。
発信元は娘、また事故!と嫌な予感が?
「仕事の白衣忘れたので持って来て」で一安心。
可愛い娘が困っていればと、一目散で(平均時速85k)届け
おやじの役目を果たす。(自己満足の世界)
 昨日はホワイトデー、義理チョコもらったらお返しするのが男、
少し無理して見栄を張るのも男で、カンパ?ニュへ
画像 1272
ありました美味しそうな物が、妻と娘にあげれば自分の口にも・・・・・。
これだから脱メタボは夢のまた夢と判っていながら・・・・。我慢が一番悪いと
常に自分に都合のいい解釈をしています。
 今日も午後から町内で4世代同居のお宅のリフォーム打ち合わせで
方向性がほぼ決まりお盆前に完成予定で決定。
間取りは子育て世代を中心に構成し、昨年新築の西蒲区佐藤様宅が
参考になったとの事で、たたみコーナーやコミュニケーションボードを採用、
子育て支援そのものであると感じます。
今回も親の理解があればこそ出来ることであり、いい感じです。
100坪の家で35坪を完全リフォームで、農家住宅の革命的な発想であり
田舎で同じような思いをもっている人達に、発信できると思っています。
今まであるものを大切にし、現代風感覚をマッチさせた家造りを
推進して行ければと気合も入ります。
乞うご期待下さい。

トップへ戻る