木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年7月29日 | ブログ

新しいお店が開店いたしました

気がつけば月末。
とにかく時間の経つのが早い。
今日は、リフォーム工事を行わせていただいた
花季(はなごよみ)様のオープン。
014_201607291127399ec.jpg 008_20160729112741ce1.jpg
013_20160729112742797.jpg 015_201607291127405eb.jpg
このお店を和モダンの感じにリフォームして
和の小物、苔玉、和装品棟の販売する店を作りたい。
但し、あまり予算をかけずに。
内部は、床や壁、建具等で行うとして
外観を板塀使った提案を行ったところ
025_20160729113030a98.jpg
土蔵の建具や
021_20160729113032e5d.jpg
神社の建具を使うことになった。
016_20160729131624703.jpg 002_20160729131623a6c.jpg
中でも土蔵の建具は重いのを通り越している。
レールも鉄骨のC型鋼に鉄筋を溶接して特注。
取り付ける大工さんも大変でした。
045_2016072913162777d.jpg048_201607291316287ab.jpg
土蔵の建具の奥に、神社の建具があるという
何とも奇妙な光景になりましたが
何とかいい雰囲気は出せたのかなと思います。
011_20160729131736907.jpg 008_20160729131734a92.jpg
009_20160729131736f46.jpg 064_2016072916105896d.jpg
昨日、お店の飾りつけもほぼ終わり準備完了。
063_201607291610574b8.jpg 062_20160729161055ba3.jpg
014_20160729131738f73.jpg
本日よりオープンいたしました。
是非多くのお客様より足を運んでいただきたく思います。
お昼の軽食や、コーヒーもやっています。
お気軽にお出かけください。

トップへ戻る