木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年8月6日 | ブログ

想定外パート3発生

アッチェね?が挨拶言葉のような日が続き、
腰にタオルをぶら下げ格闘中。
昨日は、30年前に造らせていただいた歯科医院の
待合室床の張替え。
画像 171 画像 172
釘が錆びていて、釘を抜くのが大変だったが
床下は土間コンクリートのおかげで、湿気もなく
下地材は、しっかりしており一安心。
画像 173 画像 174
新しいのを張る時間より、古いのを剥ぐ時間のほうがかかり
なんとも複雑な心境。
 
阿賀野市のリフォーム現場、完成しクリーニング終了。
画像 184 画像 177 画像 178
ゆったりとした24畳のLDKスペースに、勝手口兼食品庫
画像 179 画像 181 画像 180
元は押入れだった所をテレビスペースとして、下部にキャスター収納をつくり
大型テレビにも耐えられる工夫を施す。
画像 185 画像 186
今回は、キッチン、バス、洗面がパナソニック製品。
そして問題だったトイレも、無事完成。
画像 182 画像 183
暑い中を面倒してもらいましたが、バッチリと収まりましたが
最後にまた問題発生。
タオル掛けと内開き網戸が干渉。
明日、解決方法検討しに行ってきます。
中々簡単に終わらせてくれないですね。

トップへ戻る