木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年2月24日 | ブログ

息子に感謝

ご無沙汰しています。
連日、ドタバタしていて更新が遅れてしまいました。
このところずっと好天に恵まれ、屋根の雪も消え
春到来の感じがして、気分がいいですね。
 日曜日は、息子の同級生がリフォームをしたいとのことで
現地調査と、ご要望の確認で訪問。
どうやら結婚準備のようで、ウラヤマシイですね。
ご予算との関係も考え、何パターンかご提案しようと思いますので
楽しみにしていてください。
 月曜日から阿賀野市のK様邸、外溝工事着工しました。
IMG_6584.jpg
昨年から依頼されていた工事ですが、雪が解けてきてようやく開始し
ご不便をおかけしましたが、もう少しお待ちください。
夜は、月岡温泉の「どんと祭り?下駄供養祭?」を初めて見に行ってきました。
IMG_6596.jpg
月岡温泉の旅館が、寒ブリ鍋やカニ鍋など1杯100円で販売、
どこも長蛇の列で、一番空いている芋煮汁を食べたが美味しかった。
「二の字二の字の下駄の跡」にちなんで、毎年2月22日に行われ
今年は平成22年でもあり、抽選会で温泉饅頭が2222個用意され
多くの人たちが楽しんでいました。
夜8時ころ、メーンイベントのたいまつランナーが会場に到着
IMG_6606.jpg
かわいい女性ランナーや若者が颯爽と走ってきます。
なんと見覚えのあるランナーが一人?
IMG_6607.jpg
我が家の息子も初参加。
みんなから遅れることなく、集団の中にいました。
IMG_6614.jpg
犀の神と供養塔に点火し花火が上がり盛り上がりました。
息子が参加するとのことで、初めて見に行きましたが
最後は温泉に入り、月岡の夜を楽しむことができました。
いい息抜きができ、息子に感謝です。

トップへ戻る