木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2023年7月3日 | ブログ

心地よい日

雨模様の天気も快晴となり、心地よい天気となりました。小鳥のさえずりが聞こえると思ったら、生まれて巣から離れて小さいツバメたちが電線の上で、親が運んでくれる餌を待っている様子を、事務所の窓越しに目の前で見ることができました。

口を開けて待つツバメの赤ちゃん

親が近づいてくると、口を目いっぱい明けて待つ姿に感動!どんな生き物もわが子を愛おしく思う、生命を受け継ぐ大切さを教えられている気がします。人間の世界だけが子供を殺したり親を殺したり、命を粗末にしています。人間だけが我儘な生き物だから起こるので、自然界から学ばねばならないですね。

今日は、7月度の月初ミーテイングでより良い会社にして行くために、よりお客様から必要とされる会社となるために、皆で意見を出し合い、素晴らしい会社を目指していきます。もっともっと良くなるために、皆で力を合わせ、意見を出し合い下半期をスタート。心地よい一日となりました。

トップへ戻る