木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年3月11日 | ブログ

強風の中での上棟

昨日から横越の田中邸、建て方開始したが不在だったので
今日は朝食前に確認。
画像 1243 画像 1244
骨組みはすべて建て上がり屋根作業が残っている、
朝方、少し雪が降ったが床の養生も完璧で問題なし。
画像 1245 画像 1246
屋根作業も午前中くらいで終わったが、午後から風が強くなり大変だったが
何とか予定通り16時頃まで屋根下地終了。
画像 1247 画像 1248 画像 1249
あまりの風の強さで、屋根下地材を上げても下ろさずに1枚1枚抜きながら
使わねばならないほどで、大工さん本当にご苦労様でした。
予算の関係でスモリ構造にはなりませんでしたが、パネルは使います。
画像 1250 画像 1253
銀我パネルとは違いますが、外張り断熱でソコソコの断熱性能は発揮します。
強風のため今日は入れられませんでしたが、明日は紹介できると思います。
 今日は息子が初めて遣り方出しに、一人で立会い。
張り切って対角を測ったりしていたが最後に穴にはまってコケテしまったとの事、
自然体で愛嬌が振りまけるっていいのかも・・・。
 夜には娘から電話で、車をぶつけられたとの事。
T字路の交差点を曲がったら
停まっていた車がバックしてきてぶつけられたとの事?
想像も付かないことなのですが事実でした。
昨年から我が家は事故に巻き込まれることが多くあるので
もう一度お祓いを受ける必要があるのかもしれない。
 更に奇妙な光景を。
画像 1251 画像 1238
妙な宗教でもオカルト集団でもありません。
画像 1239
美容講習会のひとコマでした。
少しでも若々しく美しくありたいとの執念。
何事もこの執念が大事、見習わねばなりません。

トップへ戻る