木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2021年6月11日 | ブログ

広々とした施設

先日、テレビで新潟県内の道の駅特集をやっていて、その中で「道の駅 庭園の郷 保内」が紹介されていました。それを見た副社長が「どぉ~~しても行きたい!」というので連れて行ってきました(笑)

中は一般的な道の駅と同じようにお土産や地場産野菜、カフェなどもあり充実した施設でしたが、「庭園の郷」というくらいですので、ガーデニングにかかわる鎌やスコップなどの道具はもちろんのこと、植木や流木、庭石なども展示販売してありました。

こんなフクロウや恐竜、巨大な苔玉なども置いてありました(笑)

外では各造園屋さんがブースを持っており、そこに連絡先も含めて展示してあるので、庭づくりを考えている人は直接やり取りが出来るので、非常にイイ取り組みだと感じました。

そして何よりも・・・とにかく広いです!お子さんたちが遊ぶスペースやレストラン、体験スペースやイベントスペースなどもあるので家族みんなで楽しめる施設だと思います。

阿賀野市にも道の駅が出来る予定ですが、こういったみんなが楽しめるような施設だと最高ですね!三条方面へお出掛けの際はぜひ立ち寄ってみて下さい!!

道の駅 庭園の郷 保内

トップへ戻る