木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2021年6月13日 | ブログ

プチ登山?

前回のブログの続きとなりますが、「道の駅 庭園の郷 保内」へ行った帰りにもう1件寄ってきました。

加茂市と五泉市(村松)の間にあります「冬鳥越スキーガーデン」のバラ園へ行ってきました。副社長と副社長の妹さんはバラに夢中でしたが、私はこちらの方に惹かれました。

蒲原鉄道の昔の電車です。

こちらは県内最古の木造電車で加茂市の指定文化財とのこと。

こちらは半鋼製電動客車で、ご覧の通り中も入れました。ただ、木造なので床が抜けそうで怖かったです…(これは私だけでしょうか…)

あとは蒲原鉄道唯一の電気機関車。中もすごく良い雰囲気です。

やはりスキー場なので丘の上からの眺めも最高でした!ただ、降りてくるときにはゼェゼェ言っていました(笑)

バラ園に関してはきっと副社長が近日中に素敵な写真と併せてブログをアップしてくれるはずですのでご期待下さい!

トップへ戻る