木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年3月8日 | ブログ

幸福の創造

本日、3世代同居のお客様とリフォームの打ち合わせ。
メーンとなるのはやはり若手世代であり、どういう暮らし方をしたいか
我々年代が理解してやることが大切と思う。
ややもすると、子ども扱いしてしまうのが我々年代であるが
今の若い人は、我々が同年代の頃よりもずっと大人だと思うし
子育てに関しては、本当によく考えていると思う。
躾の基本は家庭であり、その為にもプランは重要である。
特にリビング、ダイニング、キッチンは広さ、明るさ、収納等含め
家族全員が一体となれる空間で、中でもダイニングは、一番会話のはずむ所で
食事の場所以上に大切な躾の場所であると思う。
今回も小学生のお子さんが楽しみにしてくれているようなので
期待以上の提案をしていかねばならない。
今日書店で感動の本を見つけてきた。
画像 1235
「最後のパレード」と言う本でデズニーランドで本当にあった心温まる話が
多く紹介されているが、常に「感動を創り続ける」思いを全スタッフが持ち
行動しているのが凄い。
確かにデズニーランドへ行って嫌な思いをしてきた話は聞いたことがない。
スタッフ一人一人の使命は「幸福の創造」で、一人の力ではできないが
協力し合い、助け合って、はじめてこの大きな使命を成し遂げることができると
結んであった。
まだまだ遠く足元にも及ばないが少しでも近づけるよう
自分自身を磨いて行かねばならない。

トップへ戻る