木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年8月10日 | ブログ

常識が常識でない

お盆前ということで
少し見て欲しいところがあると電話
120723_083455.jpg
玄関に立つと見える光景で
建具の向こうは居間。
築40年くらいと思うが、
一見普通に見える光景なのだが・・・。
おじさん曰く「ずっと面白くなかったんだ・・。」
言われてみれば、
この業界に入った頃から障子戸の骨は部屋側だけ?
たとえ反対側が玄関であっても・・・。
何か見栄えのするものを提案して欲しいとのことで
画像 1244
夏場だけ簾戸を嵌めているとのことで
デザインをある程度あわせた両骨の障子戸を提案
画像 1245
昨日取付、非常に喜んでいただきました。
今までの常識が必ずしも常識でないこと
我々の業界には特に多くあると思います。
常に感性を磨き
喜んでいただける提案をしていきたいと思います。

トップへ戻る