木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年8月11日 | ブログ

もう少し身軽に・・・

昨日、今日と2日続けて早朝よりサッカー観戦。
残念ながら2日とも負けてしまいましたが
世界2位と4位、立派です。
サッカーでバレーボールで日本と韓国が
3位決定戦で頑張っている中で
韓国の大統領が竹島に上陸という皮肉な行動。
尖閣、竹島、北方四島の領土問題は今までの政権が、
問題点を先送りにして来た結果であり、
いつまでも先延ばしして欲しくない。
スポーツ欄は、オリンピックでの
素晴らしい活躍が報道されているのに
第一面や政治経済欄は目を覆いたくなるような記事ばかり。
頑張れニッポン、しっかりせよ日本の政治家。
新聞を読んでいると、
そんなエールを送りたくなってきます。
先日、ご近所で落雷のあったお客様宅へ点検訪問
120809_141712.jpg
写真、左奥の2階屋根に落雷し
近所に瓦が飛んだりしたとのことで
2連式はしごを持って訪問。
120809_141631.jpg 120809_141641.jpg
まったく異常なく、安心していただきましたが
工事中に屋根に上がるのは何んともないのに、
完成した家は怖いですね。
途中まで登ってからはしごを降り、車からヘルメットを出して再挑戦。
怖くて登れませんとは、言えないし恐る恐る何とか
点検することができました。
床下、天井裏、屋根上等考えると
やはりもう少し身軽にしておかないと・・・・。

トップへ戻る