木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年11月10日 | ブログ

寝坊しました

寝坊しちゃいました。
今日は、モーニングセミナーの日で、5時に起床し身支度を整え
5時30分出発、6時よりセミナーでアラームもセットして
いつもより少し早く寝る。
目が覚め、時計を見たら3時30分。まだ早すぎる。
新聞配達の音で目が覚めたのが4時30分。まだ少し早い。
アラームが鳴ったのを夢うつつで聞き逃し
ハッと目が覚めたら5時35分、もう間に合わない。[emoji:v-393]
まだまだ自分に甘く、修行が足りない。
昨日、倫理法人会の会員の人と話している中で
「朝起きるのが大変で」という話の中で
「会長は、3時、4時に起きて新聞屋さんに新聞まだかと催促している」
そんな話しをしていた矢先の寝坊で、情けないですね。
次週からまた頑張ります。[emoji:v-411]
 昨日は、住宅ローンアドバイザーの試験。
10時から16時まで講習の後、45分間の試験でクタクタ。
5時間ビッシリと、ビデオでの講習会を受けた後に
問題が配られスタートするが、問題用紙を開いた途端
頭の中が真っ白の感じ。
45分間の中で○×式問題が30問、計算問題が10問は
時間的に厳しく結構大変。
自分の勉強不足を棚に上げ、
講習と試験は別々にしてもらいたい。
若い時と違い、脳のキャパが狭くなっているようで
一気に詰め込むのは難しい。[emoji:v-404]
合否ギリギリ位かと思うが合格[emoji:v-308]するまでチャレンジします。

トップへ戻る