木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年9月13日 | ブログ

家造りへ盛り上がってきました

昨日、群馬時代の業者さん2名が8年ぶりに遊びに来てくれる。
群馬には、支店立て直しとの事で着任したが
1年で社長交代と共に、一番行きたくなかった本社へ呼ばれ
1年間、クレーム処理や社員、業者教育に明け暮れ、何とか店らしくなり
さあこれからという時、突然の移動命令。
短期間ではあったが、業者さんとは腹を割って話し合い、
いろんな面での改革をやりそれなりに楽しかったし、
今回遊びに来てくれた人達も、たった1年だった?
といわれるくらい良く動いた。
今日はこっちで床下、明日はあっちで小屋裏、屋根の上と
1年で180件のクレームを処理しながら通常業務。
今考えると、すごいパワーで動いたし、心ある業者さんがついてきてくれた。
その代表格の人達が遊びに来てくれ、嬉しかった。
材木屋さんと左官屋さんで、今はよその仕事をしているらしいが
どちらも忙しいらしく、やはり人間性と確かな仕事が
認められてのことだと思う。
他県で離れていても苦労を共にした仲間であり
いつまでも大事にしていきたい大切な同志である。
 今日は、阿賀野市で建て替えを検討中のお客様を
完成入居宅、上棟後の現場、木工事完了前の現場を見ていただき
いままでは図面上での打ち合わせだったが、実際の広さや明るさ等
確認頂き、盛り上がってきた。
息子さん達も、もっと早く腰を上げ、今の家で冬を過ごさなくていいようにしたかったと
本音も出てくるようになって来た。
今週に資金繰り等お手伝いしながらまとめて行く予定。
プランも将来の家族構成を考えた生活提案で皆さんの考えも一致。
また喜んで頂けるご家族が1組出来そうです。
 渡邊様、本日も大変お世話になりましてありがとうございました。

トップへ戻る