木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年6月10日 | ブログ

嬉しさよりも寂しさが・・・

昨日は、前勤務先の後輩たちから電話が・・・・・。
娘が嫁ぐ日が近づいてきて、多くの人から
お祝いの声をかけていただいたりで、ありがたいことです。
家族ぐるみ的付き合いだったので、皆さんから言われるのが
「もうそんな年になったんですか?」
「充分すぎるくらい、そんな年だよ。」
そんな会話を交わしながら、本人たちの年齢を聞くと
新卒入社だったのに、40歳を過ぎていました。
みんなから、「郁ちゃん」と可愛がってもらっていたのが、
14日に嫁いで行っちゃいます。
いよいよ秒読み段階に入りました。
嬉しさよりも、寂しさの方がどんどん強くなっていきますが
もう一人三男が増えたと、喜ぶようにしています。
ご両親、祖父母、三世代同居で
今時珍しいと言われますが、私は大賛成です。
皆さんから可愛がってもらえよ。
どんどん気持ちを切り替え、送ってやりたいと思います。
あとは、次男君だけです。
少し嬉しく、いっぱい寂しい日々が続き
ブログも疎かにしていましたが、また頑張ります。
今日、明日は仙台でスモリの家ビルダー会の総会。
多くの学びを得てきたいと思います。

トップへ戻る