木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年5月11日 | ブログ

嬉しい言葉頂きました

横越の現場、最後の物干し金物の取り付けも終わり
表札、住居表示板取り付け、銀行最終手続きも終了し引渡し。
画像 1536 画像 1535 画像 1537 画像 1538
今回も大満足して頂き本当にありがたいことです。
お客様から大変嬉しい言葉を頂きました。
「自分達は本当に満足しているので、色々な友達に勧められる。」
私も嬉しさと一人でも多く紹介して頂きたく
「契約できたら紹介料の謝礼を出しますので宜しくお願いします。」
の言葉に
「そういうのを頂くと友達を裏切るようで嫌なので頂けません。」
「私達は本当に良くしてもらったので、それでも足りないくらいなんです。」
スゴイ言葉を頂きました。
こんなにも純真な言葉を頂き、自分でもハッとさせられ
自分で言った言葉が恥ずかしくなりました。
住宅という仕事の基本はこれなんだ。
「お客様からどれだけ満足して頂けるか。」余計なことは考えず
それを徹底して行くことが大切であると再認識させられました。
ありがとうございました。
 本日、中村文明トークショーを聞きに行って来ました。
画像 1539 画像 1540
画像 1541
350席がほぼ満席のようで、「熱い男の熱い話を聞いてみろ」のタイトル通り
素晴らしい話を聞くことができました。
以前に他で講演したものを聞いていましたが、CDで聞くのと生で聞く違い、
更に日々バージョンアップしていると思うので、予定より30分オーバーしたが
誰も席を立つ人がいない。
350人の人をひきつけて離さない。
すべての基本が相手の想像以上のことをやる。徹底してやる。
どんな仕事でも共通することであり、良いことは即実行。
人との出会いを大切にして、更なる自分磨きを行なっていきます。

トップへ戻る