木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年6月13日 | ブログ

多くの現場が動いています。

6月に入ったと思ったらすでに中旬。
時間だけは待ってくれず、動いています。
先日、久しぶりに検査立ち会いを行い厳しくチェック。
020_201706130504521f6.jpg 019_20170613051600ca7.jpg
外壁下地は、完璧すぎるくらいに徹底しておかないと
経年変化が起きても心配ないようにしておかねばなりません。
外壁材で雨の侵入を防ぐのではなく
外壁を張らない状態で、雨が入らない状態を作ること。
ここを徹底しておかないと、万が一の時に困ってしまうため
厳しすぎるくらい厳しい目で見ています。
大規模リフォーム工事がスタートしました。
011_20170613050453673.jpg 003_20170613050454652.jpg
足場を掛け、瓦を剥がし、減築と改築の大作業です。
骨組みを残しすべてが変わります。
010_20170613050456668.jpg
内部の片付けから行いましたが
思っていた以上に大変でした。
これから、色々なリフォームを依頼されていますが
1棟1棟工事内容、構造、築年数、要望等
違いますので日々勉強です。
細かいところまできっちりと対応させていただきます。

トップへ戻る