木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年3月22日 | ブログ

問題解決、職人さんに感謝

以前からお願いされていた問題解決しました。
築38年軒先を銅板葺きにしていた屋根
画像 999 画像 1001
銅板が腐食し穴が開き始め、
銅板は腐食しない的な感覚だったが
安田瓦との相性があまりよくないとのことで
対処方法が確定し作業を行いました。
画像 1543 画像 1542
軒先の銅板をはがし、軒先1段にカラーステンレスを張り
瓦を2枚分延長しスッキリと収め、問題解決。
38年前の瓦寸法が現在のものと違い
職人さんには苦労かけましたが、見栄えよく収めていただきました。
築3年の家ですが、
冬場の暖房時になると床に隙間が生じる。
画像 1544画像 1545
画像 1546
ずっと様子を見てきたが毎年同じ症状がでるので
2列だけ張り替えることで作業開始。
画像 1547
周りを傷つけないよう一枚一枚丁寧に剥がし
きれいに張替えることができました。
合板製フローリングの幅が地神だのは初めて
メーカーでもありえないと言っていたが、あったのですね。
いずれにしてもお客様に不安を与えていましたが
一気に解決することができました。
どちらも、職人さんの確かな技術があればこそ・・・。
いい職人さんに囲まれ、ありがたいことです。

トップへ戻る