木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年7月9日 | ブログ

初宮参りと地鎮祭

阿賀野市学校町の新築現場
005_2019070907515237b.jpg 001_20190709075153995.jpg
13日・14日の完成見学会に向けて最後の追い込みです。
五泉市の新築現場は、娘の嫁ぎ先で4世代同居の家。
2年前からの計画でこの度ようやく、各種の許可が下り
地鎮祭となりました。
012_20190709075154c53.jpg 014_20190709075156a0a.jpg
4歳と2歳の孫も、珍しくおとなしく神妙な顔つきです。
025_2019070907515789f.jpg 027_20190709075159ef7.jpg
鍬入れ式は、砂遊び感覚ですが、表情は真剣。
038_201907092211123a8.jpg 041_20190709221111359.jpg
玉串奉奠も堂々たるものです。
(我が家でお泊りの翌朝、毎回やっているので?)
二礼二拝一礼は、サマになっていました。
孫たちも、騒ぐことなくおとなしく儀式を終えたのは、
二人とも、初宮参りを行った旦飯野神社さんだったから?
でも、最後の最後に本領発揮。
047_201907090752006cb.jpg
駿くんが思いっきりのふざけ顔。
やっぱり私の孫でした。
旦飯野神社様、遠いところまで
ありがとうございました。

トップへ戻る