木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年7月2日 | ブログ

世界えだまめ早食い選手権に出場決定

不安定な天候で九州方面は、大雨による被害や
警戒が続いており、お見舞い申し上げます。
平成時代は、災害の多い時代でしたが
令和に年号が変わっても、地震、大雨と続いており
不安な時代は続くみたいですね。
常に危機意識は、持っていなければならないと感じます。
我が家では、天候にも恵まれ
先日は、梅の収穫を終え梅干しや、ウメサワーを仕込みました。
032_20190702100637b04.jpg
甥っ子が20年前位に植えてくれたビワの収穫。
間引きもしないので小粒ながら、美味しい。
030_20190702100636770.jpg
畑では、ナスやキュウリの収穫。
夏の暑い時は、漬物で塩分補給。
031_201907021006392c2.jpg
そして何よりも大好きな枝豆も初収穫。
孫も私に似たのか枝豆大好きでおすそ分け。
孫からお礼の電話で
「あんまり美味しくて、ホッペが落ちそうだった。
世界一美味しい枝豆をありがとう」
4歳でこんな電話をくれ、これも爺ちゃん似?
枝豆で思い出しました。
001_2019070210080491c.jpg
7月20日(土)青ーれ長岡で
「世界えだまめ早食い選手権」開催され
私も個人戦で出場が決定し、「大会参加証」が
送られてきました。
今年が4回目で、1万人位の人出があるそうです。
世界チャンピオン目指して頑張ります。
時間のある人は、応援に来てください。

トップへ戻る