木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年12月21日 | ブログ

体調回復しました

先々週に床下点検及び換気ダクト取り付け作業を
2時間半行いました。
010_20151221055951bca.jpg 019_201512210559536f6.jpg
ホフク前進で家の隅々まで移動しながらの作業で後遺症?
身体が、ガタガタ状態でしたが
一矢天さんの空き待ちで整体治療してもらい
何とか少し良くなりましたが大変でした。
床下で作業してもらう機会の多い、
白アリ駆除の職人さんや水道屋さん電気屋さんの
苦労がよくわかりました。
なるべく良い状態で作業できるようにします。
先週は、現場もビッチリと動いています。
新潟市中央区の現場は建て方作業前に床下配管
034_20151221055955aca.jpg 035_20151221055956e37.jpg
日曜日に休日返上で設備業者さんが頑張ってくれ
これで床下作業も最小限で済みます。
天候にも恵まれ良かったですね。
その後準備期間を経て建て方作業。
006_2015122106013744f.jpg 003_20151221060138f1a.jpg 002_20151221060139ce6.jpg
天候にも恵まれ、大工さんの段取りも良く順調に進みました。
008_201512210601415a3.jpg 011_2015122106014207f.jpg
上棟式では、若い棟梁がわが社では初の祝詞奏上を
行ってくれ、慣れないながらも素晴らしい出来栄えでした。
こういった伝統的なことも
若い世代の人達に伝えて行くこと、大切ですね。
今年も残すところ10日。
気合を入れて頑張って行きましょう。

トップへ戻る