木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年11月15日 | ブログ

仙台へ行ってきました②

スモリの家グループ会総会の後は、
秋保温泉で懇親会。
若いコンパニオンさんが4人も来てくれたのはいいが
4人のうち、3人は大学生で、20歳、21歳。
若い女の子は、嫌いじゃないが
お酒の相手をしてもらうには・・・・・・・?。
まして高いお金を払って来てもらっているのだから・・・・。
以前に息子が、
「商工会の青年部の宴会は
コンパニオン代にお金がかかるので
食べるのが少なくてい良くない。」
と言っていたことを思い出し、全くその通りと思った。
いつも通り二次会もコンパニオン同伴だったが
早々と切り上げ、温泉場のスナックへ。
我々年代のママさんが、快く迎えてくれ
ものすごく落ち着き、
ついつい遅くまで飲んでいたら、
タクシーの時間が終わってしまっていた。
やっぱり
おれたちの落ち着く場所は、こういうところ・・・・。
紅葉もほぼ終わり頃でしたが
005_20151114082604b86.jpg
ホテルの窓から眺める紅葉。
ここから飛んでくるモミジの葉が舞い落ちる
露天風呂に入りながら、二日酔い気味の体が
温まって最高の朝風呂を楽しめました。
帰りは、山形経由で少しのんびりと走ってきました。
県境付近で、米坂線の電車と遭遇。
006_20151114082604774.jpg 009_20151114082606e83.jpg
滅多にお目にかかれない光景なので
走りながらカメラ片手にパチリ。
紅葉がバックだと、もっといい写真になるのかもしれませんね。
2日間
何かと得るものが多い仙台でした。

トップへ戻る