木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年12月18日 | ブログ

久しぶりの大雪

昨日から新潟市は大雪。
10時から中央区で小屋裏収納ハシゴの補修の為、通常より1時間早く出かけ
横越付近から渋滞が始まりノロノロ運転。
普段は横越?亀田?新潟と順番に雪の量が減るのだが今回は
逆に増えていくではないか。
亀田付近のバイパスの中央分離帯であまりの雪の量に
画像 2196 画像 2198
いつもの癖で運転しながら写してしまいました。
時速15キロくらいで順調?に動き、少し遅れたが何とか無事到着。
阿賀野市の倍以上の雪
画像 2191
職業柄、思わずコンベックスで測ってしまいましたが
約35センチメートル[emoji:v-404]
阿賀野市では珍しくない量ですが新潟市では珍しい記録?
帰りにホームセンターへ寄るが、駐車場が除雪されてなく大混雑。
出てくる人の手には、長靴、スコップ、スノーダンプの除雪道具ばかりで
皆さん準備していないの?[emoji:v-405]
そんな悪条件の中、夜は新潟市内でネオン鑑賞会で午前様
さすがに今日はきつい1日でした。[emoji:v-393]
今日は、阿賀野市も終日雪で50センチくらい降り、タイル職人も休み。
画像 2192 画像 2193
下地サイデイングが半分くらい終わったが、
屋根上がすべると危険なので今日は中止。
早く天気が回復してくれますように。
我が家も消雪用のホースを移動させ除雪に追われ
夕方、イルミネーションを付けようとしたら、雪に埋まったりしているのを
掘り出しながら点灯。
画像 2194 画像 2195
雪に埋もれたLEDライトの光も、幻想的な感じでいいもんですね。
一人で雪を掘ったり、かぶせたりで楽しんでいました。
明日は長岡のネオン鑑賞会です。

トップへ戻る