木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年4月24日 | ブログ

下町の人間味

本日は、MS(モーニングセミナー)5時に家を出て
早朝は、通行量も少なく飛ばし屋にとって
爽快に走れる時間帯ですが
豊浦のあたりで初心者マークの車が
制限速度をを厳守し、安全運転。
あたり一面田んぼで見通しはいいが追い越し禁止。
たまにはゆっくりもいいかと覚悟し、しばらく走ると
画像 1584 画像 1585
何んと、久しぶりに日の出に遭遇。
カメラを取り出し、運転しながらパチリ。
信号で止まってパチリ。
安全運転のお陰で、いい景色を堪能でき、朝からいい気分。
早起きは〇〇文の徳。
昨日は、新潟市の現場で、東北電力さんと現場打ち合わせ。
高圧線の防護について相談で、いつも感情的になりがちなのですが
今回は若い担当者の伊藤さん、
腰が低くありがたい対応をしていただきました。
ありがとうございました。
画像 1582 画像 1583
現場も、狭いながら順調に進み、本日、コンクリート打設です。
ご近所に迷惑はかからないか、苦情は来ないかと
心配していましたが、お隣のお婆ちゃんから
いい仕事をしていますね。
仕事が丁寧で速い。
こんな基礎初めて見ました。
いっぱい誉め言葉をいただき、ありがたいことです。
この辺は、いい人達ばっかりで、
離れたくないところなんです。
色んなことを教えていただきました。
着工前の挨拶回りでも感じたのですが、
これが下町の人間味というものなんですね。
広い100坪の土地よりも下町の20坪と
おっしゃっていましたが
何となく分る気がします。
そんな人間味を味わいながら、仕事をさせていただきます。

トップへ戻る