木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年4月25日 | ブログ

これでまた頑張れる?

先週から工事中の愛犬ハウス
画像 1586 画像 1576
ワンちゃんも首を長くして待ってくれていましたが
画像 1575 画像 1588
今週末には完成引渡しとなります。
画像 1587
現場へ行く度に
ワンちゃんに話しかけますが
いつも穏やかな表情で迎えてくれます。
昔は虐待にあって、人間に対する恐怖感から
誰も寄り付けなかった位、強暴だったとのこと。
現在の感じから予想もつかないことで
やはり飼い主次第ナンですね。
人もペットも愛情次第といったところですね。
当事務所の照明器具を替えました。
画像 1591
一般的な蛍光灯型からLEDに
画像 1589 画像 1590
ものすごく明るくなり一灯でも充分の感じです。
LED照明に変えたのは、明るさ、電気料金節約、
そして何よりも、虫が寄り付きにくいことを期待。
建物が古く隙間があることと、
田舎で周囲は田んぼという好条件?から
小さい虫が多く迷い込んでくる。
LEDの光は虫に見えにくいため虫が集まらないことを期待。
これで安心して、夜遅くまで頑張れる・・・・。

トップへ戻る