木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年12月21日 | ブログ

上棟しました

昨日は聖籠町で午前中打ち合わせ、午後は事務所で打ち合わせ
その後上棟式を行なう。
画像 994 画像 995
2日間、天候にも恵まれ屋根板も終わり、下葺きまで行い、いつ雨が降っても
大丈夫な状態まで進むことが出来た。
構造はスモリ構造には出来なかったが、他社ではあまり見かけない構造であり
耐震性、気密性、断熱性には、気を配って行かねばならない。
画像 996 画像 997 画像 998
上棟式はご主人様だけの参加であったが、無事終えることが出来た。
その後、キッチン改装工事も全業者終了したので夫婦で清掃、片付けに行く。
画像 951  画像 999
画像 950  画像 1000
今回は冷蔵庫も含めての改装であり、がらりと一変し整理しやすく動きやすくなったと思う。
お客様からとてもも喜んで頂き、まずは一安心。
お客様から喜んで頂くことが私のやり甲斐でもあり、次へのエネルギーにも繋がる。
 ビッシリと一日疲れたので慰労も兼ね食事へ行った後、昼間打ち合わせしたお客様の
お父さんよりTEL頂き、20分位ボロボロに言われショック。
子供のことを心配するのはどこの親も一緒であり気持ちは良く分かるが・・・・。
若い人たちはすごく勉強しているのに、何故分かってやれないのだろう。
我々年代は頭の固い人が多いが、
若い人たちは順応性があり将来のことも十分に考えている。
ご本人達は任せたい、父はすべて否定。
前に出ても、後ろに下がってもお客様に迷惑がかかりそうだし、
これ以上親子関係を悪くさせたくない。
どうしたらいいのだろう。

トップへ戻る