木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年2月18日 | ブログ

三条市の現場状況報告

画像 076 画像 077 画像 078 画像 079

三条市で着工中の現場、外壁タイル下地サイデング終了し、タイル張り工事も順調に進み
本日から目地詰め作業に入る。
今回は仙台から5人で来て作業やっているが、早いしきれいな仕事をする。
一昨年、三条市のタイル屋さんからやってもらった時は、1ヶ月かかっても終わらず、
目地詰めが出来なかった。
同じタイル屋さんでもあまりのレベル差に驚いてしまう。
新潟でタイル張りの家が少ない理由が、この辺にもあるのかと思う。
内部も順調に進み、天井もほぼ終了し床張り作業に入る。
これは何でしょう?
画像 081   画像 080

玄関の上がり框です。
杉かヒノキの変木を探していたのですが、ようやく見つかりました。
新潟、福島と探したが見つからず、奈良県にありました。檜の磨き丸太です。
背割りして乾燥させてあるので、狂いは少ないと思いますが
私も初の体験で、きれいに仕上がることを祈っています。
難しい注文、大変ですがやり甲斐があります。
取り付けたら紹介します。

トップへ戻る