木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年8月17日 | ブログ

一枚の絵

お盆休みも終わり明日から仕事開始となります。

今年のお盆はコロナの影響もあり、県外の兄一家や義理のお兄さん一家が新潟に帰って来れなくて

とても寂しいお盆となりました。仕方ないですね・・・。

お盆の8/13は私の父の命日です。毎年8/13は墓参りをして夜は実家でご飯を食べてます。

今年もいつも通り墓参りをして夜は実家へ行きました。

帰り際、ふと父が描いた絵が欲しいなと母、兄に相談して一枚自宅に持って帰って来ました。

何故急にそう思ったのかはわかりません。・・・。

そして選んだ絵は、佐渡汽船のジェットフォイルになります。

子供の頃、よく見ていた絵になります。とても懐かしいです。

額が壊れてたので次の日額を購入(サイズを間違えて再度購入する事に。)

絵を入れ替える時絵の裏にメモが書いてありました。

久しぶりの父の字を見ました。右上のはサインです。

30数年前の絵でしたね。仕事人間の父、休みは釣り(私も似ました(笑))絵は時間を見ながらこつこつと数カ月かけて描いてました。その姿、よく覚えてます。独学での手法でペン先で点と線だけで描いてます。とても真似出来ません。

父の絵はなんかしらの形で残していきたいと思ってます。

それが私に出来る親孝行かなと思います。

トップへ戻る