木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年4月2日 | ブログ

リフォームの難しさとおもしろさ

着工中の現場、ほぼ完成に近づいてきました。
増改築工事のH様邸。
画像 504 画像 507
キッチン、バスは今回パナソニックでシックな感じで統一
画像 506
増築部の家族用玄関はオープンの玄関収納
画像 505 画像 508 画像 509
リフォーム部分の通し間、表縁側から和風トイレ、裏廊下から階段と
1階は和の雰囲気がプンプン、玄関ホール、ローカの床は畳敷きで純和風
画像 510
階段を登って2階はまったく別世界となります。
約90坪の家となりますが、
ようやく本日引渡しとなります。
長い間ありがとうございました。
 リフォーム工事中のK様邸も
画像 501 画像 500 画像 499
トイレ、バス、洗面を先行して本日より使用していただきます。
LDKはこれからですが、今月中旬には完成予定です。
 リフォーム中のO様邸
画像 502 画像 503
ようやく階段が取り付き、懸念されていた洗面台の位置
これで確定となりました。
中2階の造りで、1階の天井が2メートル少々しかなく
階段のかかり具合で2階トイレやキッチンの配管が通せるか?
ユニットバスが設置できるか?等全て解決。
詳細打ち合わせも終わったので、一安心です。
やはり、リフォームは難しい、反面やり甲斐もある。
腕と誠意のみせどころと思います。

トップへ戻る