木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2020年7月8日 | ブログ

ラーメン屋さん⑤

毎週水曜日おなじみの勝手にラーメン屋さん紹介ですが、今回で

5回目となりました。

今回ご紹介するラーメン屋さんは、東区河渡本町にあります

麵屋 Aishin(愛心)河渡本店さんです。

パワーコメリ河渡店のすぐ近くで、モスバーガーの脇から

入っていくと左手にあります。(レストランNomakichiの隣)

いつもは担々麺ばかり頼んでいましたが、今回は王道の

金色煮干し中華そばを注文。

金色煮干し中華そば 630円+税

スープを一口飲むと煮干しの香りが口全体に広がってとっても美味しいです!

麺との相性も抜群で、スープも残さず飲み干しました(笑)

また、今回はラーメンだけでなくご飯ものも注文しちゃいました。

牛カルビ丼。前回来た時にはメニューになかった一品でした。

こちらもお肉が柔らかく、タレがご飯に絡んで美味しかったです。

今回は煮干し中華そば(醤油ラーメン)でしたが、いつもは上でも書いたように

海老寿久(えびすく)担々麺というラーメンを頼んでいます。

残ったスープに追いリゾ(リゾット風のごはん)を入れて食べるのが

何よりも至福の時です(笑)。

色んな種類のラーメンがありますので、ぜひお試し下さい!!

トップへ戻る