木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年11月24日 | ブログ

ボージョレといい夫婦の日

このところ夫婦で出かけることが多く奥さん孝行?
というよりも、つきあってもらった感じでした。
19日は、毎年恒例のボージョレパーテー。
006_201511241734361bf.jpg 005_20151124173437743.jpg
今年も美味しいワインと美味しいご馳走に
素晴らしい歌がセットでした。
001_20151124173438ce6.jpg
ご馳走のクライマックス。
すごくいい雰囲気でしたが
007_201511241734393d8.jpg
何故かお寿司が毎回出てきます。
ワインにお寿司?
と思いつつも、自然に手が出てしまいます。
洒落てみても所詮は日本人。
やっぱり和食が一番ですね。
20日は、繰り上げての、いい夫婦の日イベントが
ホテルイタリア件で行われました。
001_20151124173441e66.jpg
蓮池薫さんを講師にお招きし
「逆境に生きる」~家族の絆を力に~
というテーマで講和をしていただきましたが
北朝鮮における御苦労や
日本に帰ってきてからの御苦労、
これらを乗り越えてこれたのは、
夫婦、親子の絆がしっかりと結ばれていればこそ。
いかに日本人は恵まれているか。
恵まれすぎているから夫婦や親子の愛情が薄れているのかと感じます。
壮絶と言っていいくらいの生き方をしてきたご家族であり
失われた多くの日々を取り返すことはできないが
せめて幸せに過ごしていただきたいと感じました。
そしてまだ救出されていない多くの拉致被害者の人達を
一日も早く、救出してもらいたいと思います。
今こうして、普通に暮らせることが何と幸せなことか
再認識させられた日でした。
004_20151124173549d56.jpg 013_20151124173550439.jpg
016_20151124173551df0.jpg 019_201511241735532c9.jpg
そして昨日は、出かけた帰りにイクトピアによって
イルミネーションを眺めてきました。
いつまでも、いい夫婦でいられますように。

トップへ戻る