木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年11月30日 | ブログ

ペンが握れない

今日で11月も終わり。
久々の好天気でしたが、外仕事の業者さんは
どこも引っ張りだこのようで、現場の予定も
なかなか思うようにいかないですね。
無理を押し通す業者さんも多いようで
皆さん悲鳴を上げています。
どこの業者も自分の現場が一番でしょうが
譲れるところは譲るくらいの器量を持ってほしいものですね。
明日に入ってもらう予定のリフォーム現場
2日程伸びそうです。
仕事が詰まってきていますが、
うちだけ優先というわけにもいかないので
夕方1時間ほど時間が取れたので、浴室の壁を解体。
008_2015113020074068e.jpg
すべて手作業でしたので
1時間やってようやく1㎡くらいしか・・・・。
職人さんの大変さ、ありがたさがわかります。
明日は機械を借りてきて
大工さんにお願いしますが、忙しい時はお互いさま。
3日の日に来てもらえるだけでもありがたい。
そんな気持ちにさせられた現場作業でした。
今日明日、ペンが握れそうもありませんね。

トップへ戻る