木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年9月11日 | ブログ

エコスタジアム

ついに待望のエコスタジアムに行ってきました。
前回の巨人対横浜戦は、親戚の不幸があって行けなかったが
今回は問題もなく、無事観戦できました。
画像 226
新潟読売さんに、チケット、駐車券をお願いしたら
マフラータオルもゲット。
チャンスがきたら、手に持って振るタオルです。
画像 227 画像 229
話には聞いていたのですが、本当に奇麗な球場です。
ライト側が(巨人側)外野指定席、一番盛り上がる場所です。
画像 228
まだ、生ビール一杯でおとなしく応援。
この後、だんだんと盛り上がり応援方法も覚えヒートアップ。
試合ももつれ延長戦へ。
画像 230 画像 232 画像 233
ピッチャーも藤井、久保、越智、山口、クルーンと豪華な投手リレー
試合も延長10回劇的なサヨナラ勝ちで何倍も得した気分でしたが
エコ球場で地元産杉を使ったイスも良いが、腰が痛いのが難点。
座布団が欲しいところですね。
画像 231
爽やかな天気、美味しいビール、最高の試合
いい気分で球場を後にできましたが、駐車場から出る時の
マナーの悪さにガッカリ。
交通整理員に怒鳴ってくる者、割り込んでくる者・・・・。
放送で「素晴らしい新潟のファン」と言っていた言葉が
むなしく聞こえてきます。
子どもたちも大勢いるので、大人は大人らしく
いい見本を示したいものですね。

トップへ戻る