木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年1月14日 | ブログ

インフルエンザにご用心

10日は久しぶりに仙台へ。
スモリ工業へ東北ビルダー会で新年の挨拶に行って来ました。
前日、前々日と連ちゃんの飲み会、二次会で
睡眠時間も少なく、行く途中で運転を妻と交代。
乗せてもらうのはあまり好きではないのですが、
睡魔に勝てず1時間くらい運転してもらいました。
毎年のことですが
スモリ社長と会い、話を聞き新鮮な気持ちで帰って来ました。
DSC_0040_20190111183806dda.jpg
磐越道は、殆んど雪もなく
磐梯山SAに少しある程度。
前々日は、当社の新年会。
当初57名の予定が、インフルエンザ等で48名となりましたが
安全祈願祭終了後、参加者の皆さんと共に楽しい時間でした。
003_201901111751199a6.jpg 002_20190111175118e73.jpg 001_20190111175117c7f.jpg
毎年恒例でコンパニオンさんとかを呼ばずに、ゲームを行い
景品をもらう時に一言づつ、挨拶をしてもらっています。
今年も仙台から、萩の月、牛タン、笹かま等を仕入れてきて
ビールとつまみ、コーヒーとお菓子といった趣向を凝らし
皆さんから持ち帰ってもらいました。
昨日から、孫がお泊りで遊びに来てくれ
二人の孫とお風呂に入り、至福の時を過ごしています。
そしていつも一緒に寝るはずの駿くんが
ベットに入ってから「やっぱりお母さんと寝る」珍しい行動。
なんと朝方熱を出し、
病院に行ったらインフルエンザA型[emoji:v-12][emoji:v-12]
きっともらっているかと思います。
当分は潜伏期間だと思うので、なるべく誰にも近づかないように
マスクも肌身離さず付けています。
インフルエンザにご用心。

トップへ戻る