木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年10月25日 | ブログ

みちのく二人旅

10月の三連休を利用して青森まで久しぶりに夫婦で旅に。

いきなり青森は、遠いので初日は岩手県の中尊寺金色堂を見学し、20年ぶりに盛岡で宿泊し、職親の上司と18年ぶりに再会し楽しい夜を過ごすことができました。昔の優しさがそのまま残っていて癒されました。

2日目は、目的地の青森県むつ市にある恐山へ。1年前に亡くなった長男の霊に会えるかもしれないとの、期待と不安を抱え行ってきて少し肩の荷が下りた感じがしました。

恐山駐車場

駐車場に降りると、温泉場に行ったような強烈な硫黄のにおいで不思議な空間にたどり着いたような感じ。

極楽浜を目指す

寺務所で受付したら、さっきまで雨がすごかったがちょうどいい時に来ましたね。中に入る時は青空だったが、歩いている途中に雨と風。引き返そうかと迷うくらいだったが歩いているうちに止んでくれ有難い。異様な雰囲気であったが、妙に気持ちが落ち着くことができ来て良かった。

夜は、星野リゾート青森屋で宿泊。入館時のアンケートで旅の目的項目で観光と結婚記念日にチェックしたら

結婚記念のお祝い

思いがけないサービスに満足。

あれから46年
みちのく祭り

3日間で1500キロくらいの走行距離だったが、事故もなく無事に帰ってこれ、久しぶりに夫婦水入らずの旅を楽しむことができました。

トップへ戻る