木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年5月27日 | ブログ

まとめ書きでゴメンナサイ

ご無沙汰いたしました。
忙しい訳でもないのに、ブログ更新を怠っていました。
画像 588
平成元年に工事させていただいたお客様宅で雨漏り発生、
以前から少しづつあったらしいが、誰に相談すれば・・・。
今回大きい雨漏りで連絡頂き訪問。
コロニアル葺き屋根材も痛んできているが、
トップライト付近のコロニアルが剥がれている・・・。
急勾配で登れないが、板金やサンに頼みとりあえずの応急処置。
画像 591 画像 592
平成3年に施工させていただいたお客様より床下確認の依頼で
床下に入り点検、築5年後にシロアリ発生したが駆除を行いその後問題なし。
湿気もなく断熱材損傷もないが、押入れや収納の下に
断熱材がなく、当時の標準はどうだったか?
いずれにしても5年周期とかでこのような確認が必要かも知れない。
今後のお客様フォローの参考になりました。
画像 589 画像 590
阿賀野市のプレミアム商品券、3億3千万円完売となりました。
当社でも多くのお客様から利用していただき
1枚1枚に社判を押す作業が大変でしたが、
ご入金ありがとうございました。
リフォーム補助金も6,000万円の枠に達し
6月議会で補正予算が出るとのことですが
経済的な波及効果が約10倍あり、ありがたいことです。
画像 594 画像 593
ヤマハリビングテック主催のリフォーム選手権に応募しましたが
東日本地震で自粛するとのことでガッカリしていましたが
エリア部門だけ行うとのことで
今回は上信越エリアで優秀賞を頂き、2年連続の受賞となりました。
応募したくても、応募作品がないという同業者が多い中、
本当にありがたいことです。
是非、全国エリアで賞をいただけるよう、レベルアップしていきます。
まとめ書きになってしまいましたが、
お読みいただきましてありがとうございました。
これから7時30分出発して仙台に行き
17時までに帰ってくる強行スケジュールをこなします。
内容は、また明日。

トップへ戻る