木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年5月2日 | ブログ

ひと時のやすらぎを

本日は、朝からいい天気で久々に夫婦水入らずでデート。
津川の山崎麹店で麹を4キロ購入。
008_20190502144022db9.jpg
20日前くらいから、毎日200~300㍑麹水を飲み
使い終わった麹をお風呂に入れ麹風呂に入り
体質改善を行っていて、徐々に効果が出ている気がします。
津川は、明日が狐の嫁入りで準備作業中。
001_20190502144025693.jpg 002_20190502144025c3c.jpg
天候も良さそうなので、かなりの観光客で賑わうのでしょうね。
駐車場に車を止め、少し歩きながら散策。
005_201905021440288c7.jpg 003_2019050214402855d.jpg
新緑を眺め新鮮な空気を吸いながら歩いていると
多くの石碑が目にとまり、作者名を見たら
「佐藤賢太郎」と書いてあり、たぶん豊美の人で
ギリシャへ勉強に行かれていた人かと思います。
ある人の紹介で、名前だけは知っていたが会ったこともないが
何となく親近感を覚えました。
お昼は、近くにオープンした「アジアン食堂」へ
前の店の時に、近いからいつでも行けると思っていたら
急遽、閉店してしまい行けなかったので、今回は早目に・・・・。
妻と別々のものを注文して食べましたが、
一致した感想は「私達は生粋の日本人」でした。
最後は、昨日行けなかった旦飯野神社へ
006_20190502144032702.jpg 007_20190502144031d14.jpg
平成時代のお礼と令和の時代も、平和で安心して暮らせる
世の中でありますようお参りをしてきました。
今日も多くの参拝者がいて、素晴らしい国を感じました。
短い時間でしたが
毎日、仕事・家事・介護と心休まる日のない妻に
少しだけですが、やすらぎをプレゼントできたのかと思います。
私は、これから今年最後のお花見です。

トップへ戻る