木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年2月2日 | ブログ

そろそろ準備を…くコ:彡

そろそろ準備をいう事で、去年は遠征までして1杯しか釣れなかった…

そうです。

ヤリイカ くコ:彡です。

写真は去年の貴重な1杯です。

今年はどうなんでしょうか。

SNSなどの情報だとポツポツと釣れはじめたみたいですね。

釣果を見るとテンションが上がってきます。

ヤリイカ釣りは餌木に餌を巻きます。その餌は既に仕込んであります(笑)

鶏肉のささ身を塩に漬けるだけの簡単な餌です。他に加えるものもあるのですが、それは企業秘密です。

※養命酒ではありません。

今年はヤリイカ用に安いリールも慎重しました。

(遠征先は水深のある海ですので4000番のパワーのあるリールにしました。)

あとは休みのタイミングで遠征できるかと、天気、波の状況次第です。

釣れたらブログ更新したい思います。

更新されなかったら釣れなったか行かなかったと思ってください。

釣りは事前準備も楽しいもんなんです。

トップへ戻る